ホーム > ショッピングとサービス > 住まい・生活 > 建設・設計

家づくりのこだわり

カテゴリー ショッピングとサービス > 住まい・生活 > 建設・設計
価格 0191-74-3292へお問い合わせ下さい。
所在地 岩手県一関市大東町沖田霞沢39−1
連絡先電話番号 0191-74-3292

商品・サービス詳細

センスあふれる設計と熟練した職人による手造りの住まいをご提案いたします

■地域に根ざした家づくり
●収納スペースの確保と造付家具当社が造る住まいには、スペースを有効に活用する為、床下収納、居室収納等、多くの収納を設け、その内部にはお客様との打合せにより、タナや仕切、ハンガーパイプ等を設置することができます
またDKカウンター造付食卓、リビングボード等も、職人の手造りによる、造付家具として多くのお客様に喜ばれております。

■提案力
●高気密・高断熱・高耐震住宅<スーパーウォール工法>のご提案
すぐれた高気密・高断熱・高耐震性能を実現したスーパーウォール工法をお選びいただけます。スーパーウォール工法で建てた住宅は保温性が高く、冷暖房の効率を高めるので、夏涼しく、冬暖か。さらに耐震・耐久性にも優れた住宅です。次世代省エネ基準にも適合します。
■バリアフリー
●バリアフリーという考え方を大切にバリアフリー 人に優しい住まい造り…
そして全ての家族に使いやすい形ユニバールデザインを心がけ、理想の住まい造り。
アイデアいっぱいの住まいをご提案いたします。
●手すりの設置安全に移動や立ち上がりができるよう、階段、廊下、玄関、バスルーム、トイレなどの適所に手すりを設置し、体にかかる負担を最小限にする、人に優しい住宅をご提案いたします。
●使い易さを重視した、寸法設計当社が設計する住まいは、廊下、階段、トイレ等、尺間法にとらわれず、広く使い易い寸法設計と高齢者や奥様の動線に配慮した設計を重視しております。
●段差のないフラットフロアのご提案当社のバリアフリー仕様は、お子様からお年寄りまで家族全員が安全に暮らせる工夫がいっぱい。洗面 所とバスルーム、和室と廊下など全室を段差がないフラットフロアにできます。お子様やお年寄りにも安心な仕様です。また介護仕様に関しても、ぜひご相談ください。
■耐震性
●構造用金物の使用地震の際には構造体に強い引き抜き力がかかります。構造強度をさらに高めるために、当社では耐震金物を随所に使用しています。これにより、基礎、土台、建物が強固に一体化し、地震などの外力に対し強度を保ちます。
■快適性
●高性能断熱サッシを採用当社では断熱性能が高く省エネ効果の大きい高性能サッシ『シンフォニー』(トステム製)を採用しています

メニュー・スペック

<スーパーウォール工法の高性能な住みごこち>
[1]温度差が小さい
一年を通して快適な環境を維持できます。また、保温性が高く冷暖房効率がよいので、部屋の上下の温度差が小さく快適です。
[2]地震や台風に強い
独自のパネル構造で耐震性・耐風性を高めています。永く安心して暮らせる、耐久性があります。
[3]音が静か
家全体の気密性が高いので、外からの騒音を低減します。室内からの音漏れも抑えます。
[4]空気がきれい
外からの空気を常に取り入れ、室内の汚れた空気を排出し、室内の空気のよどみが少ない。
[5]省エネルギー
スーパーウォール工法の住宅は保温性が高いので、暖房を停止しても温度の低下はゆるやか。暖房を再び開始して快適な室温にするまでのエネルギーも少なくてすみます。

お問い合わせ

「家づくりのこだわり」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 家づくりのこだわり (ショッピングとサービス > 住まい・生活 > 建設・設計)

このページのトップへ

会員情報

会社名
有限会社オイカワハウジング
所在地
岩手県一関市大東町沖田霞沢39−1
ホームページ
http://www.ii-ie.net/oikawa/ 

Bizloopサーチ ガイドリンク

関連サイト