ホーム > ショッピングとサービス > 小売 > 食料品・菓子

川原田商店

画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > 小売 > 食料品・菓子
価格 焼きまつも(5パック) 892円
天然わかめ(湯通し塩蔵) 1,155円
詳しくはホームページをご覧下さい。
住所 岩手県宮古市和見町3−7
連絡先電話番号 0193-62-3340
連絡先FAX番号 0193-63-3243
営業時間/定休日 ご注文は24時間受け付けております。
店舗へのお問合せは、下記の時間帯にお願いいたします。
平日  9:00−18:00 ※土日祝祭日はお休みをいただいております。
サービスURL http://www.kawarata.com

商品・サービス詳細

海産物加工・製造・販売/通信販売

【厳選おすすめ商品 焼まつも・おさしみわかめ】
■□■川原田商店のまつもが好評な理由
『1,老舗!! かわらた初の商品化』
まつもは古来、岩手県は宮古地方で健康食として地元に根付いた食品でした。このまつもをよりたくさんの方に知って頂きたい、そんな思いから昭和24年に"焼きまつも"として はじめて商品化致しました。以来、かわらたの主力商品として皆さまからご好評頂いております。お客様の好評こそ、我々川原田 商店の誇りとなっております。
『2,芳醇!! 磯を感じる高い香り』
まつもはその高い風味と旨さから"海藻の王様"と珍重されてきました。水揚げされてからすぐさま乾燥させてその高い風味をとじこめていますので、味噌汁やお吸い物等食べる前に汁に離すと一気に磯の香りが広がります。
又、見た目はもずくのようにつややかでなめらかな触感を連想させますが、食べればシャッキシャキの触感!!本格日本料亭の味がご家庭でも楽しめますよ!!
『3,活発!! 健康食品たる所以』
三陸沿岸ででしか採れないまつもは、栄養価の面でも珍重されています。お肌の状態やがん予防に有効なカロテンはその他海藻の約10倍、骨の健康に効くカルシウムは牛乳の9倍、貧血等血液に効く鉄分はホウレンソウの25倍も含有していると言われています。
古来から健康食として珍重されている所以がわかりますね!

■□■三陸わかめの美味しい特徴!!
『1,三陸の荒海が育んだ強いわかめ』
三陸の海はその海の特徴から解かる通り、荒海と呼ばれています。
その荒海で耐え忍ぶかのように育ってきたわかめは非常に強いと評判です。
湯を通した時に溶けてとろとろしてしまうわかめをたまに目にします。三陸の荒海で育ったわかめは歯ごたえよく、肉厚が特徴の為、加工品を戻した状態でも"活き"を感じられます。
『2,わかめもやっぱり健康食品!!』
わかめには食物繊維がたっぷり含有されています。
特に最近注目されているアルギン酸は水溶性で、体内の塩分を排出するため、高血圧などにも効果が高いと報告されています。
そのほかミネラルやビタミン、リン、鉄分等バランス良く含有しているため毎日の食卓に適している食品として注目されています。

他にも、こんぶ・ひじき・ふのり等の商品を販売しておりますので、是非ホームページをご覧下さい。

メニュー・スペック

【簡単絶品レシピ】
専門店だから知っている、地元だから知っているならではのレシピを紹介致します。
素材の良さを最大限生かしてご家庭でできるお料理をぜひ皆さんの食卓で再現してみてください!!

■□■川原田商店 焼まつもを使って・・・
焼まつもの酢の物

<材料>
焼まつも・キュウリ・酢・砂糖・醤油・出汁の素
<作り方>
焼まつもを水で戻し、水気を切る
キュウリを輪切りにし、塩もみして水で洗い、ざるにあげて水気を切る。
酢(1/4カップ)に対しさとう(大さじ2杯)、醤油(少々)、
出汁の素(少々)を混ぜ合わせる。
キュウリ、まつもを盛り付け混ぜ合わせた調味料を加え完成。

まつもの美味しさを一番感じられる一品です。
お酒のおつまみに最適です。
■焼きまつものお買い求めはコチラ→http://www.kawarata.com/goods/1317638935975/


■□■川原田商店 天然わかめを使って・・・
わかめ入り湯豆腐

<材料>
天然わかめ・豆腐・だし昆布
<作り方>
昆布を敷き煮立たない程度にじっくり昆布の出汁をとる。
頃あいをみて豆腐とわかめを入れる。。
ひと煮立ちしたら出来上がり。

三陸のわかめは程良い湯通しでより一層もっちりした歯ごたえが楽しめます。
ポン酢で食べるあったかわかめは厳しい岩手の冬にはもってこい!!
■天然わかめのお買い求めはコチラ→http://www.kawarata.com/goods/1324474664655/

他にも川原田商店の商品を使った様々なレシピをご紹介しておりますので、是非ホームページをご覧下さい。

お問い合わせ

「川原田商店」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 川原田商店 (ショッピングとサービス > 小売 > 食料品・菓子)

このページのトップへ

会員情報

会社名
有限会社川原田商店
所在地
岩手県宮古市和見町3−7
ホームページ
http://www.kawarata.com 

Bizloopサーチ ガイドリンク

BizloopGSL

関連サイト