ホーム > ショッピングとサービス > 小売 > 酒類・飲料品

岩手県紫波町の【紫波フルーツパーク】

画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > 小売 > 酒類・飲料品
価格 詳しくはホームページをご覧下さい。
住所 岩手県紫波郡紫波町遠山1−11
連絡先電話番号 019-676-5301
連絡先FAX番号 019-676-5349
営業時間/定休日 詳しくはお問い合わせ下さい。
アクセス ●お車でお越しの場合
盛岡IC → 紫波IC 【約10分】
仙台IC → 紫波IC 【約2時間】
●電車でお越しの場合
JR紫波中央駅下車、タクシーで約15分
サービスURL http://shiwa-fruitspark.co.jp/

商品・サービス詳細

岩手県紫波町の【紫波フルーツパーク】

【地産地消のまちづくり。 それが自園自醸ワインのコンセプト。】
紫波町は、岩手県内生産量の約半分を占めるブドウ産地でありながら、これまでワインは造られていませんでした。
栽培されているブドウは品質も良く、産直などでの販売には行列が出来るほどの人気。
量・質ともに県内有数を誇る紫波町のブドウでまちを興したいと情熱を燃やしたのが、自らも果樹栽培を手がける藤原孝町長でした。
「私がまちづくりの理念として掲げているのは地産地消です。生産量も味も全国に引けをとらないブドウを栽培していながら、その特色を生かし切れていない現状をバネに、内発型の地域振興を図ろうと考えたのです。」
藤原町長の呼びかけは、長年ワイン造りの夢を温めていたブドウ栽培農家に勇気を与えました。そして、せっかく造るなら全国に発信できる上質なワインを造ろうと、ワイン専用種の栽培から取り組んだのです。

メニュー・スペック

【商品紹介】
紫波町の特産品を全国に発送いたします。ふるさとの味をご家庭でお取り寄せしてみませんか?
"自園自醸"が自慢の「紫波自醸ワイン」・上品でやさしい味で大人気の「紫あ波せおかき」・特産のそば粉、小麦粉をつかったお蕎麦「胡堂のそば」・「がらっぱちそば」、がこちらから購入出来ます。また大切な方への贈り物としてギフトセットも多数取り揃えております。
自然豊かな農の町、紫波町の本物の味をお楽しみ下さい。
ネットでのご注文以外にも電話・ファックスでもご注文を承っております。詰め合わせや、ご不明な点はお気軽にお問い合せ下さい。

●紫波自醸ワイン
岩手紫波に根ざし、ぶどう農家とワイナリーとでつくりあげるフルーツの里「紫波」ならでわのこだわりのワインをお楽しみ下さい。

未成年者の飲酒、また未成年者へのお酒の販売は法律で固く禁じられており、当店では未成年者へのお酒の販売はお断りしております。ご注文の際は、年齢確認欄に必ずご記入下さいます様お願い致します。未記入の場合にはお電話にてご確認させていただく場合がございます。

こちらからご購入頂けます。⇒http://www.shiwa-fruitspark.co.jp/winery/shop_wine/shop_wine.html

5000円以上ご注文にて全国配送が無料になります。(沖縄・離島を除く)

●紫あ波せおかき
紫波町はブランド餅米「ヒメノモチ」の生産量が日本一を誇ります。そんな地元のおいしいヒメノモチを使用したおかきができました。
噛むごとに口にひろがる上品でやさしい味わいのおかきは常食のおやつやお茶うけとしてはもちろん高級菓子として各種ご贈答にも大変喜ばれております。
新感覚のレーズンチーズおかきは驚きのおいしさで不動の一番人気です。
ぜひ一度ご賞味下さい。

こちらからご購入頂けます。⇒http://www.shiwa-fruitspark.co.jp/shop_okaki.htm

●そば・うどん
紫波町特産のそば・小麦を使った、おそばが大好評です。
銭形平次の作者「野村胡堂」より『胡堂のそば』、平次の子分「ガラッ八」より『がらっぱちそば』。
ネーミングもたのしい紫波町の新しい特産品。
お土産としても大好評です。

こちらからご購入頂けます。⇒http://www.shiwa-fruitspark.co.jp/shop_soba_udon.htm

無ろ過生ワイン紫波物語ツヴァイゲルトレーベ2010
無ろ過生ワイン紫波物語リースリング2010
紫あ波せおかき レーズンチーズ
胡堂のそば・がらっぱちそば詰合わせ つゆ付

お問い合わせ

「岩手県紫波町の【紫波フルーツパーク】」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 岩手県紫波町の【紫波フルーツパーク】 (ショッピングとサービス > 小売 > 酒類・飲料品)

このページのトップへ

会員情報

会社名
株式会社 紫波フルーツパーク
所在地
岩手県紫波郡紫波町遠山1−11
設立
2003年
ホームページ
http://shiwa-fruitspark.co.jp/ 

Bizloopサーチ ガイドリンク

同じカテゴリーの登録情報

酒類・飲料品(220)

さらに岩手県(8)で絞込み

この情報を見た人が他に見た情報

岩手の日本酒

四季を愉しみ、四季を飲む。

関連サイト